個人開発を始めたきっかけ

PC プログラミング プログラミング

はじめまして、中田です。
平日はIT企業でエンジニアとして働いています。
言語は主にPHPでWEBアプリなんかを作っています。
そんな私ですが、コロナ禍で家にいることが多くなったこともあり、昔から挑戦してみたかったスマホアプリの開発についに手を出すこととなりました。
日常になくてはならない存在となったスマホ。そのスマホをもっと便利なものにしたい!それがスマホアプリを開発する動機となりました。
日々スマホを使っていると、「このアプリこんな機能があればもっと使いやすいのにな」とか、「広告のタイミングやな感じだな」とか思うことありませんか?
そこで、自分が使いたいと思えるアプリは自分で作ればいい!と、そう思ったわけです。
例え誰にダウンロードされることがなかったとしても、、、
本業では常にPHPしか書いておらず、元々記憶力に自信のない私は備忘録的にブログを書こうと思いこのサイトも用意しました。
できるだけモチベーションを保ちながらアプリ開発もブログ更新も頑張っていこうと思いますので、温かく見守っていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました